ときどき撮り鉄

愛知県民になりました。

2014.12.21 八高線記念塗装

Category: 旅客車両(JR型) > キハ110  
226D/キハ110 八高線リバイバル塗装
2014/12/21 八高線 用土~寄居

「ど」の文字が付くほどの快晴予報。これは撮影に行かねばと早起きして八高線へ。
もちろん狙いはキハ38風の塗装となったリバイバル編成です。
八高線の2連運用は日中運用が少なく、撮影の難易度はちょっとだけ高め。
そのため、この日のために数週間前から運用情報をチェックしていました。

撮影地に着いてみていざ準備。
やはり非電化路線の構図作りは難しい。
構図を調整しているうちに踏切が鳴り始めたので、急いで雲台を締め付け、シャッターを切りました。

少しカツめで窮屈な感じもしますが、無難な編成写真が撮れました。
キハ110にこの塗装はすごく似合いますね。
これからもちょくちょく追いかけていきたい被写体となりました。

以上

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:4F6E
気付けば大学3年なダメ人間。
主食はEF64とDE10。

カメラ
Nikon D5100
Nikon F80D (Velvia 100)

レンズ
Nikon 18-55mm f/3.5-5.6G VR
Nikon 35mm f/1.8G
Nikon 50mm f/1.8G
Nikon 300mm f/4
TAMRON 70-200 F/2.8

三脚
SLIK プロ 700 DX-III(故障中)

カウンター