ときどき撮り鉄

愛知県民になりました。

築堤を駆け上がるカシオペア

Category: 機関車(JR型) > EF510  
CASSIOPEIA
2016/01/04 東北本線 片岡~蒲須坂

年末のバリ晴れを全て在宅で溶かし、せめて学校始まる前に何か撮らないかと焦っていると、先輩が蒲須坂まで車を出してくれるとのこと。
願ったり叶ったりな事案にビックリするも、そのままご一緒させていただき夜の蒲須坂へ。

真っ暗で構図の確認すら出来ない状態なので、適当な場所に三脚ポイして車中泊。
朝起きてみるとビックリ。三脚畑が完成していました。
幸いにも、どうやら私が構えた場所はアタリだったようで、きれいな編成撮りが出来そうです。

3本の練習電で構図を決め、あとは自分の腕を信じてシャッターを切り落とすだけ。

7時30分。カシオペアが朝日を輝かせながら通過。
無事、築堤を駆け上がるカシオペアを収めることが出来ました。
ほんとはもうちょい手前で切りたかったんだけどね

以上

Newer Entry菜の花と未来特急

Older Entryはまなす

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:4F6E
気付けば大学3年なダメ人間。
主食はEF64とDE10。

カメラ
Nikon D5100
Nikon F80D (Velvia 100)

レンズ
Nikon 18-55mm f/3.5-5.6G VR
Nikon 35mm f/1.8G
Nikon 50mm f/1.8G
Nikon 300mm f/4
TAMRON 70-200 F/2.8

三脚
SLIK プロ 700 DX-III(故障中)

カウンター